コマースデザイン10周年記念イベントを行いました

こんにちは、味藤です。 2018/2/26、当社はおかげさまで設立10周年を迎えました。 この記念すべき日に、社内で10周年記念イベントを行いました!今回はその様子をレポートします。

2/26に「設立10週年」を迎えました

黄色いバルーンや飾りが付けられ、何やらいつもと違う雰囲気の会議室。

社内の会議室にバルーンなどの飾りをあしらい、記念イベントを開催。

イメージカラーの黄色に包まれた、ファンシーな空間の中で、10周年記念イベントはスタートしました!

第一部:全体共有会

まず、コマースデザインのこれまでとこれからについて、全体共有会を行いました。

取締役・川村による全体共有会の様子。

スライドに映っている写真は、初代のオフィスです。池尻大橋にあり、2016年2月に現在の代官山オフィスに引っ越しました。もう随分と昔のことのようです。

10年の歴史の中では、古参のメンバーが初めて知るような内容も。

これまでを振り返った後は、坂本より「コマースデザインの次の10年について」の共有がありました。

代表・坂本による、「今後のコマースデザイン」の共有会の様子。社員は真剣に聞いています。

ここで、改めて当社の立ち位置を明確にし、向かうべき道とあり方を全員で共有する機会となりました。

※代表ブログ「ECバカ一代」で、次の目標を公表しています。詳細はこちら▼

第二部:10周年記念イベント

休憩をはさみ、第二部では、ごはんを食べつつ、社員企画のイベントのスタートです。

イベントの第二部は、ケータリング業者の方が用意して下さった美味しいお食事を食べながら。

豪華景品をかけたクイズ大会を開催、とても盛り上がりました!
中には、ケータリング業者の方が思わずくすっと笑ってしまう問題も。

クイズ大会は、社員メンバーにまつわる問題などで大盛り上がり。

宴もたけなわですが…、最後に予定にはなかったサプライズを。

こっそりと準備していた、メッセージビデオ&ケーキ入刀の儀式を坂本さん・川村さんへプレゼントしました!

社員一同からもメッセージ・カードを送り、お二人が泣きそうになる場面も。

メッセージにお花にプレゼントに、お気持ちをお寄せくださったみなさま、ありがとうございました!おかげさまで、とてもよいイベントとなりました。

どうぞ次の10年も、コマースデザインをよろしくお願い致します。

PS
おかげさまで、弊社コンサルティングは沢山のご依頼を頂いています。売上アップ提案だけでなく、業務の整理・切り出し、在宅スタッフ活用、便利な効率化ツールなどなど、幅広いお悩みに対応しています。興味がある方は以下ページをご覧下さい。

こちらの記事もおすすめ

この記事を書いた人

味藤絵美子
有名EC企業にて、店舗の立ち上げから店長まで一連の運営業務を経験し、実績を重ねる。その後、食品メーカーに転職、衰退した人気店の建て直しに尽力。2年間でアクセス数4倍、転換率2倍とし、再成長させる。メーカー型、仕入れ型、大規模、小規模共に経験している守備範囲の広さが強み。ネットショッピングが大好きで、女性ならではの柔らかい物腰の中に、鋭いお客目線が光る。

中小ネットショップ専門のコンサルティングを行う「コマースデザイン株式会社」の社員ブログです。

値引きや広告に頼らない販促施策を中心に、小さな会社や1人事業のための業務改善・組織運営術など、経営全般にわたって支援をしています。

RSS登録メルマガ登録

当社について

Eコマースの運営ノウハウ本を出版し、16回以上増刷されて業界で1位のベストセラーとなりました。

弊社の知見や取り組みは、NHKなど多くのメディアでも紹介されています。

コマースデザイン社長ブログ「ECバカ一代」