とみこはんさんのかわいいはんこ

拙著「売れるネットショップ開業・運営」の発売から、1週間ちょっとが過ぎました。

 順調に売れているという声をいただいたり、実際に自分で見に行って確認したり…と、なんとなく実感が湧きつつある今日この頃です。  

2種類の手書きポップ

書店に置いていただいているPOPは、実は2種類あります。

川村バージョン

o0640042910557096059

坂本バージョン

o0640040210557096058

かわいい似顔絵はんこ

それぞれ、著者の似顔絵はんこ付きです。
カワムラはライターなので、ペンを持ち、坂本はなぜかアゴに手を当てたマンダムポーズですw

基本的には、自分が回った書店さんには、自分のはんこ付きのものをお渡ししてます。
遠方や、出版社の営業さんにお渡ししたものについてはランダムですが。。

手書きのつたなさがモロにでているPOPですが、それを補ってあまりある、とてもかわいいはんこパワーに救われております。
女性の書店員さんなどには、「カワイイ」と評判も良く、嬉しい限り。

また、コンピューター系の専門書である拙著が、このはんこのおかげで柔らかく、親しみやすい、というご感想も聞かせていただいてます。
この、我々の似顔絵はんこは、私、カワムラの大学時代からの友人である、とみこはんこと、トミナガマキさんに作っていただいたものです。

消しゴムはんこを中心に、イラストなどを手がけるアーティストであるトミナガマキさん。
今まで、かなりハードなお仕事をしながら創作活動を続けてこられましたが、この度、晴れて独立されました!
おめでとうございます!!(ご本人には何度も伝えましたが…w)
TV番組のキャラクターや、本の挿絵などのお仕事ですでに評価が高く、アーティストとして、これからがとても楽しみな方です。
イラストだけももちろん素敵ですが、はんこになって押されると独特な表情が出て、とても雰囲気が良くなる気がして大好きです。
本に掲載されているノウハウだけでなく、このはんこにも、是非注目してみてくださいね!

この場を借りて、もう一度・・・トミナガマキさん、ありがとうございます!!

PS
弊社ではネットショップ運営のコンサルティングをお受けしています。売上アップ提案だけでなく、業務の整理・切り出し、在宅スタッフ活用、便利な効率化ツールなどなど、幅広いお悩みに対応しています。興味がある方は以下ページをご覧下さい。

こちらの記事もおすすめ

この記事を書いた人

川村 トモエ
コマースデザイン株式会社 取締役 コピーライター/コンサルタント
ライターからEC業界に転身。商品コンセプト立案やキャッチコピーなど「売れないオリジナル商品」の立て直しを得意とし、ヒット商品を多数企画。中小規模の店に対してわかりやすいコンサルティングを提供しつつ、講演や寄稿も行う。黄色本・マンガ本の著者でもある。
≫Twitterはこちら

中小ネットショップ専門のコンサルティングを行う「コマースデザイン株式会社」の社員ブログです。

値引きや広告に頼らない販促施策を中心に、小さな会社や1人事業のための業務改善・組織運営術など、経営全般にわたって支援をしています。

RSS登録メルマガ登録

当社について

Eコマースの運営ノウハウ本を出版し、16回以上増刷されて業界で1位のベストセラーとなりました。

弊社の知見や取り組みは、NHKなど多くのメディアでも紹介されています。

コマースデザイン社長ブログ「ECバカ一代」