本を書きました。

黄色本

去年は、1件も記事を書かなかったのですね。すみません・・・
読まれている自覚もないし、とにかく手一杯で・・・(思いつく限りの言い訳を考えつつ)

 

ネットショップ本を出版します

なんということでしょう!!(大改造!!劇的ビフォ→アフターのナレーション風に)

TOPにも関わらず、2011年の記事が惜しげもなく表示され、やってきた人を時空を超えた旅に誘うページは、いつの間にか世間から取り残された、荒ら屋のような趣を感じさせ・・・

じゃないよ!!
すみません、取り乱しました。
とても久方ぶりのブログに、少々舞い上がっております。

実は、本が出ます。

今週3/15(金)に、ネットショップ本を出版させていただくことになりました。

黄色本を分かりやすくマンガ化

2010年月の発売から、おかげさまで、8回の増刷を繰り返し、販売部数は累計2万部以上となった前作、「売れるネットショップ開業・運営(中略)新100の法則」(通称:黄色本)を、なんと「マンガ」にしました。

題して、「マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営」。

2017-01-16_1541

これが表紙。パンダがいますw

マンガに登場するキャラクターです。黄色本より親しみやすいデザインです。

ネットショップ本で、『マンガ』って私は見たことないので、業界初かな?と思っているのですが、さすがマンガ!かなりわかりやすいです!!

キャプチャ画面や図解もありながらも、ちょっと文字が多かった「黄色本」ですが、マンガと簡単な説明で、新たな進化を遂げました。

「あるあるマンガ」つきで、厳選した52のコツを紹介

また、100の中からさらに重要な、52のコツを厳選したので、やることが多すぎて手が回らない!という方にもおすすめです。

  • これからネットショップを作る方の「入門書」として
  • 新人スタッフさんの育成・教育用のための「教科書」として
  • 店舗運営がマンネリ化しているな~というベテラン店長さんへの「活力剤」として

また、

  • 黄色本を読んだけど、難しくて挫折した
  • 黄色本を読んで一通りやってみたけれど、そのままになっている

・・・なんていう方にも、気軽に読んでいただけると思います。

何せ、全てのコツに、店舗運営・店長業務はもちろん、ネットショッピング中のユーザー心理などぷっと笑える、ネットショッピングの現場での「あるあるマンガ」がついています。

今回、マンガ原作に初めて取り組みましたが、マンガ家さんのご協力もあり、とても面白く仕上がっています。

気づいたら読み終わっていた、なんてことも多いにありえるはずです。
サイズもコンパクトになり、持ち運びもラクになりました(笑)
日々の業務が忙しく、なかなか本を読み直す時間が取れない方も、手元に置いていただければ、ちょいちょい目を通していただけそうです。

Amazon&楽天で予約受付中!

告知が遅れてすみません・・・
Amazon、楽天ブックスでも既に予約受付中でした^^;
専門書として、一般書店では取り扱われていないことも多いので、ネットが確実です。

是非お役立てください!

PS

弊社コンサルティングも大変好評をいただいています。

ネットショップ運営上のお悩みや、売上アップ・効率アップなど、幅広くお手伝いをしています。「顧問型」コンサルなので、店だけでなく「人」も支援します。「相談相手がほしい」という方は、ぜひ一度弊社のコンサルティング・サービスをご検討ください。詳しくは以下ページをどうぞ。

こちらの記事もおすすめ

この記事を書いた人

川村 トモエ
コマースデザイン株式会社 取締役 コピーライター/コンサルタント
ライターからEC業界に転身。商品コンセプト立案やキャッチコピーなど「売れないオリジナル商品」の立て直しを得意とし、ヒット商品を多数企画。中小規模の店に対してわかりやすいコンサルティングを提供しつつ、講演や寄稿も行う。黄色本・マンガ本の著者でもある。
≫Twitterはこちら

EC事業コンサルティングを行う「コマースデザイン株式会社」の社員ブログです。

値引きや広告に頼らない販促施策を中心に、小さな会社や1人事業のための業務改善・組織運営術など、経営全般にわたって支援をしています。

RSS登録メルマガ登録

当社について

Eコマースの運営ノウハウ本を出版し、16回以上増刷されて業界で1位のベストセラーとなりました。

弊社の知見や取り組みは、NHKなど多くのメディアでも紹介されています。

コマースデザイン社長ブログ「ECバカ一代」