「ECコンサルティング」のその後

こんにちは、坂本です。今日の記事は営業目的ですw

最近、コンサル先の楽天店舗さんから下記のようなメールを頂きました。

ECコンサルティングのご紹介

コンサル先の楽天店舗さんからのメール

> 嬉しい事に○○○が、昨年より○○枚多い○○枚売れました!
> しかも、○○の広告料合わせて、15000円程で売上○○万円ですので、
> 利益も20万円程でました。昨年は、○○の高い広告を買ってしまい
> 利益もなかったので、うちにしてみれば大きな進歩です。坂本様のお蔭です。
> 本当にありがとうございました!今年は、昨年○月のギネス月商を越え、
> 月商200万越えを目標に頑張りたいと思います

あまりネットが得意じゃないタイプの店長さんですが、コンサル開始翌月で、すぐにこういう成果が上がりました。他にも、コンサル開始翌月で、「広告・メルマガ一切無しで日商平均が2.1倍になった」ケースもあります。

私の実力です、って言いたいところですが、まあ、半分まぐれですw
何より店長さんの実行力が全てです。

無理なく施策を実践できる「わんこそば方式」

というのも、わたし長年コンサルやってますけど、やれば売上が「伸びそう」な施策(ページ直したりメルマガ出したり)というのは色々あるんですが、でも、正直、どれが当たるかは中々分からないものです。次々に色々試すしかないんですよねえ。だから実行力。

なので、このECコンサルプランでは、できるだけ無理なく、いろいろな施策を実践できるように、順番を決めて、「実践しやすいサイズ」で提案を行うようにしました。当初はメガ盛りのご提案をしていましたが、忙しい方でもこなせるように一口サイズにしましたw

弊社ではこれを「わんこそば方式」と呼んでいます。早ければ1テーマ1週間、そうじゃなくても2週間くらいでこなせるはずです。

何からやればいいか分からない方にもオススメ

本を読んでいても、何から取り組めばいいかよく分からない人が多いみたいで、具体的かつ詳細なご提案が好評です。

そんな感じで、忙しい方でも、初心者の方でもこなせるようにちょっと改善しました。とはいえ、やっぱりコンサル開始すると仕事量は増えますけどね。

前述の通り、大事なのは、ネット不得意でも熱意を持って取り組む姿勢なんですよね。。社内だと忙しいから喫茶店で自ら缶詰めになった社長さんとか、家族を説得して作業時間を捻出した自営業の方とか。

結局、最後は気合いです。「今年はいつもと違う年にしたい」そんな熱意ある方のお申込をお待ちしています!続きは以下をクリック!

カテゴリー: 坂本からお知らせ

コマースデザインfacebookアカウントコマースデザインツイッタ―アカウントfollow us in feedly

こちらの記事もおすすめ