仕事しながら音楽を聴いている方へ


こんにちは、坂本です。
もうお盆。早いですねぇ。盆明けたらすぐに9月。

家具とか、新生活系がよく売れる時期ですね。

あと、毎年9/1は防災の日だそうです。今年は注目度高いでしょうね。。マスコミも色々取り上げそう。たぶん皆さん、防災について気を引き締め直すんじゃないですかね。避難訓練とかやるだろうから、法人のヘルメット大量購入需要なんてあるかも?

あと、ギフトの定番「敬老の日」は、今年は9/19。新米も9月か。
月見のシーズンだから、マクドナルドの月見バーガーのCMとかやるんでしょうかね。

10月も色々ありますね。まぁ毎月何かしらあるんですけどw

時間はどんどん過ぎていきます。早め早めの準備が肝心ですね。

.

ちなみに弊社の楽天専門コンサルティングについても、いま、9月開始分での申込みが増えています。この枠が一杯になると、次は10月開始になります。10月なんていうと、もう年末が近い感じがしますよね。

いやー、ついこないだが正月でしたから、年末なんてすぐですよ絶対。。。

.

本題。今日はちょっと息抜きネタ。

みなさん、仕事中に音楽かけたりしますか?個人的には結構かけてます。
気分に合わせて、曲調を選びます。ヘッドホンつけて大音量で周りの音を消してみたり、ゆったりした感じで落ち着いて仕事してみたり。

.

で、で、弊社では「気分に合わせた音楽を手軽に選んで、仕事しながら聴くためのツール」を自社開発しております。

好きなアーティストやジャンル名で検索して、クリックすれば、その曲をどんどん自動再生して、BGMにできます。


せっかくなので皆さんにご提供します。無料です。良かったらどうぞ。
こちらからどうぞ→ ≫Youtubeプレイリスト検索

.

.

仕組みはカンタン。

Youtubeには沢山曲が入っています。その中には、「再生リスト」と呼ばれる、色んな曲の入ったリストがあります。
たとえば「サザンオールスターズの再生リスト」だと、サザンの曲が一杯入っています。 これをクリックすると、まるでCDをかけているみたいに、沢山の曲がどんどん自動再生されるわけです。

このツールは、その「再生リストを検索し、カンタンに再生する」ためのものです。

詳しくはリンク先をご覧下さい。自社用なのでちょっとおかしな点があるかもしれませんが、あまり検証してませんのでそのへんはご容赦下さい(おかしい箇所があったらお教え下さい)。

.

Youtubeで昔聞いた曲を調べたりすると面白いですね。先日、唐突に思い立って「さよなら人類」を聞いたら、あまりに前衛的で衝撃を受けましたw

あと、世界が身近になりますw
というのも最近、東京スカパラダイスオーケストラを聴いていると、なぜかメキシコ人に大人気で、コメント欄に「メキシコに来て下さい」とか書いてあって、他にもコメント欄がメキシコ人だらけで、「これはスペイン語のページです」と表示されるという状態になってたり。リップスライムも外人ウケいいなあとか。一方で、某日本人ラッパーはコメント欄が荒れまくりで、「こんなのはヒップホップじゃない」等と国際的にコキおろされてたり。英語で炎上しているのを見るのはちょっと新鮮。

.

うーん今日はほんとに雑談だな。

まあ、今年も残り3分の1くらいなので、気分にあった音楽でもかけながら、無理なく頑張りましょう~

RSS / Facebook / Twitter もやってます

更新情報をお知らせします。フォローして頂けると喜びます!
カテゴリー: イベント企画の活用のコツ, 便利な無料ツール, 当社からのお知らせ タグ: , , , パーマリンク

仕事しながら音楽を聴いている方へ への6件のフィードバック

  1. モミー のコメント:

    これ 楽でいいすね^^

    早速使わせてもらいました。

  2. peko のコメント:

    昨日活用させていただきました!
    今日も・・・と思ったらつながらないのですが、昨日限定だったのでしょうか?

  3. 坂本悟史 のコメント:

    >pekoさん

    すいません、ちょっと手違いがありまして、一時的に動きませんでした。
    もう大丈夫ですのでよろしくお願いします!

    ※youtubeで仕様変更があればまた動かなくなる可能性はあります。
     そのへんは無料なのでご勘弁下さい

  4. 長谷川真弓 のコメント:

    お盆の忙しさも終わり!
    おかげで音楽を聴きながら、いささか元気が出ました。
    ありがとうございます。

  5. MM* のコメント:

    よか、よか、よかと!

  6. M上 のコメント:

    聴きながら仕事、した~~い!
    受注の電話も取りながらネットショップデザイン&運営なんてムリ!・・・てのは言い訳ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。