ECコンサル坂本のブログ「ECバカ一代」 ECコンサル坂本のブログ「ECバカ一代」

「そのへんの石」や「壊れたリモコン」でも売れてしまう禁断のセールス術

セールストークやキャッチコピーについて話します。完全に悪徳系みたいですが・・・w 真面目な話です。

実は、セールス力を磨くと、「石ころ」や「壊れたリモコン」でも売れるようになります。詐欺じゃないですよ。どうやってやるかというと・・

壊れたリモコンを売る方法

中国の工場から、以前発注していたリモコンが大量に届いたとします。

しかし、何かの行き違いで仕様が違っていて、全部動かない。どうしよう。捨てるしかないのか。

バッテリー不要!猫リモコン

そんなときは、こんなパッケージにすると良いかもしれません。

『あなたの飼いネコを操作できるリモコン』

「電源ボタンを押すと、起きます」
「1チャンネルを押すと、ごはんを食べます」
「※効果には個人差があります」



ネタ元はこちら
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/02/cat_remote.html

もちろんジョークグッズです。

改めて解説するのも野暮ですが、この商品の実体は「中身の無い、使えないリモコン」。しかし切り口次第で、ちゃんと(一応)商品になるわけです。

ただの石ころを売る方法

石を売るには?

そのまま庭石に。自然石に絵を描いて、文鎮にもできます。

庭石に文鎮、トレーニング用品に

クリックして、リンク先を見てみて下さい。まあ、見立てですよね。

伝説のレスラー・カール・ゴッチは、自然石をバーベルにしてトレーニングしたと言います。で、廃タイヤがトレーニング用品になってたりします。

見立て方次第、言い方次第。なんでも売れるもんですね―

発想力が大事。頭を柔らかくしよう

頭の中が、主要商材の価格やライバル店の動向で一杯になり、どこまで値下げできるかとか、何をコストダウンしようかとか・・シリアスに考えていても、実は想像力が萎んでいませんか

頭が固くて何も思い浮かばない、という人には、オススメの方法があります。

毎日職場であなたが座っているデスク。そう、そのデスクです。

「発想力を高める」リモコンはいかが?

デスクの上に、先ほどの猫リモコンを置いてください。目に付くところに置いておいて、時々手にとってみてください。

ボタンを押したりします。で、時々こうつぶやいてください。

「こんなのが売れるのかよ(半笑い)」すると、力が抜けて、頭が柔らかくなり、きっと失われた発想力が蘇るはずです。

さて猫リモコン。これで発想力が高まって、儲かる商品を作れると思えば、安いものですよね!

見立てや言い方次第で、価値が生まれる

気になるお値段は何と!たったの700円です。

700円で、売れる商品が作れる。これは買うしかない!

・・山積みになった「壊れたリモコン」は多分処分料が掛かりますが、見立てによっては、こんな感じで「売り物」になるんですよねー

PS
売上アップ提案だけでなく、ここで触れたような発想力を高めるトレーニング、業務の整理・切り出し、在宅スタッフ活用、便利な効率化ツールなどなど、幅広くご提案しています。相談は無料です。興味のある方は、以下をご覧ください。

カテゴリー: 売れるキャッチコピー

コマースデザインfacebookアカウントコマースデザインツイッタ―アカウントfollow us in feedly

こちらの記事もおすすめ