ECコンサル坂本のブログ「ECバカ一代」 ECコンサル坂本のブログ「ECバカ一代」

売上目標は決めてありますか?

こんにちは、坂本です。年の瀬ですねー。本年もお世話になりました。

さて最近の私は、ツイッターが面白すぎてブログ更新をかなりサボってしまい、読者の方からツイッター上でご指摘を頂きましたw

反省して、早速記事をしたためております!

来年の計画・売上目標を立てよう

さて、皆様、来年の計画は立てましたか?一年の計は元旦にあり・・なんていいますが、本当はもっと前に立てるべきですよね。

まだやってない方は、せめて売上目標だけでも、今すぐ決めておきましょう!

楽天RMS(R-Datatool)に売上目標を登録する

楽天でネットショップやっている方が多いので、楽天向けに説明しますが、RMSでは、売上目標を登録する機能があります。

登録しておくと、RMS内の分析ツールと連動して「達成率」などの数字を出してくれます。

3分で済むのでとりあえず入れてみましょう。後で直せばいいので。

以下はRMSの画面です。R-Datatoolの中にあります。

売上目標を決められない店長さんへ

どれくらいの目標値にするか全然決められない人は、うーん、とりあえず毎月7%ずつアップでどうでしょうか?堅実なようですが、年末には売上が2倍になってます!笑 もっと攻めたい人は11%ずつアップ。年末には売上3倍です!

まあ商材によっては季節トレンドとかありますが、一旦入力してから補正すればいいかなと。難しく考えて手を止めるくらいなら、勢いに任せてとりあえず入力。

具体的にどうやって達成するかは正月のんびり考えましょう(^^)

どうやって目標達成する?必要ならご相談を

もし、必要があれば弊社にコンサルティングをご依頼下さい。詳しくは以下からどうぞ。じっくり読んでご判断下さい。

やるなら1月から始めるのがオススメですよ~去年の1月ごろから始めて、いま売上6倍以上になってる方もいます。

ともかく、何はなくとも、売上目標を決めましょう。

目標を決めない子のおうちには、サンタさんが来てくれませんよ!いますぐ入力しましょう!

入力しました?

メリークリスマス!ではまた(^^)/

カテゴリー: 判断力と実行力

コマースデザインfacebookアカウントコマースデザインツイッタ―アカウントfollow us in feedly

こちらの記事もおすすめ