お知らせ

【無料】2/14(水) ECコンサルタントが解説!楽天新春カンファレンス2024解説セミナーを開催します

「楽天新春カンファレンス2024」の内容を、大事なポイントに絞って分かりやすくお届けします! 2024/1/25に開催された「楽天新春カンファレンス2024」について、 「忙しくて参加できなかった」 「そもそも平日午後開催なので参加できない」 「まだ詳しく情報をチェックできていない」 という方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、楽天出店者の方にぜひ押さえて頂きたい重要ポイントに絞って、新春カンファの内容を分かりやすくお伝えします。 参加者のお顔は見えないウェビナー …

続きを読む

【早割あり】幅広いEC事業の要点を学べる!3ヶ月集中研修「EC運営ステップアップコース」の参加者募集

ご好評により早々に満席となった人気研修、「EC運営ステップアップコース」の次回開催が決まりました! 第三回は4~7月に開催、前回から話題のChatGPT活用を組み込み、パワーアップしています。 現在、早割を受付中です。「定員18名」と席数が限られていますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。 \4月スタートの3期生を募集中!今なら15%OFF/ 「EC運営ステップアップコース」とは? EC事業にかかわる全般的なノウハウを、短期集中で学べる実践形式の研修です。 EC専門 …

続きを読む

コンサルティングの最低契約期間を元に戻します(3ヶ月→6ヶ月)

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う支援として、コンサルティングの最低契約期間を期間限定で「3ヶ月」としていましたが、これを2024年2月から「6ヶ月」に戻します。 新型コロナ支援のため、期間限定で「3ヶ月」としていました 背景として、 コロナの感染拡大中は「ECへ参入せざるを得ない」「厳しくなってきたから、ECに力を入れなければいけない」というご相談が非常に多くなりました。そのような厳しい状況下で、「最低契約期間6ヶ月は、負担が重いだろう」ということから、期間限定で「 …

続きを読む

2/7[水] 好評につき再々演!「EC業務が爆速化する!ChatGPT基礎講座」を開催します( コピペで即使えるテンプレつき)

これまでに約440人の方が受講したChatGPT講座、好評につき再々演が決定しました! ※本セミナーは、2023/11/28に実施した講座と同じ内容です。 「EC業務が爆速化する!ChatGPT活用講座」から改称しました。 皆さん、毎日忙しいですか?それなら、ChatGPTです。 何日もかけていた仕事が、秒で終わった。 地獄の作業を、やらなくてよくなった。神。 これらは、EC事業者のみなさんから、実際に弊社に届いた声です。ChatGPTは、ECの現場を確実に変えつつあります。 …

続きを読む

11/28[火] 好評につき再演!「EC業務が爆速化する!ChatGPT活用講座」を開催します( コピペで即使えるテンプレつき)

これまでに約370人の方が受講した「EC業務が爆速化する!ChatGPT活用講座」、大好評につき再演が決定しました! ※本セミナーは、前回2023年10月26日に実施したセミナーと同じ内容となります。 皆さん、毎日忙しいですか?それなら、ChatGPTです。 何日もかけていた仕事が、秒で終わった。 地獄の作業を、やらなくてよくなった。神。 これらは、EC事業者のみなさんから、実際に弊社に届いた声です。 ChatGPTは、ECの現場を確実に変えつつあります。 すでに多くの事業者 …

続きを読む

10/26[木] 「EC業務が爆速化する!ChatGPT活用講座」を開催します( 販促・CSなど「コピペで即使える」テンプレつき)

皆さん、毎日忙しいですか?それなら、ChatGPTです。 何日もかけていた仕事が、秒で終わった。 地獄の作業を、やらなくてよくなった。神。 これらは、EC事業者のみなさんから、実際に弊社に届いた声です。 ChatGPTは、ECの現場を確実に変えつつあります。 すでに多くの事業者が、これまでと「全く違うやり方」で仕事に取り組んでいます。 ChatGPTはウソをつく?実際には使えない? そんなことはありません。ChatGPTを中心とするAIツールの「本当の意味」を理解し、日々の仕 …

続きを読む

【無料】コンサルティングのサービス説明会&質問会を開催します

このたび、「コンサルティング サービス説明会&質問会」を開催します。 コマースデザイン代表の坂本が、「弊社がお手伝いできること」「実際のコンサルティングがどのように行われるか」などを動画でご説明し、営業担当者がコンサルティングの事例や料金などのサービス詳細についてご案内し、みなさんのご質問にお答えします。 「気になっているけど、コンサルティングってどんなことをやるの?」 「興味があるから、聞きたいことがある」 「営業担当と話してみたい」 などありましたら、ぜひご参加ください。 …

続きを読む

9/29(金) 新潟県長岡市「ECノウハウ講座」に登壇します(無料・長岡市の事業者様向け)

9/29(金)に長岡市が開催する(※)「ECノウハウ講座」に弊社代表の坂本が参加します。中上級者向けの講座でテーマは「即断即決でEC事業運営をスピーディーにする・意思決定力アップ」です。講義パートだけでなく実習パートもありますので、実践しながら業務効率化の方法を身につけられます。 ※注 本楽天グループ株式会社が新潟県長岡市からの委託により実施する講座です。 登壇する坂本からのメッセージ この度、講師を務めさせていただけること嬉しく思います。ECノウハウ講座は新潟県長岡市の事業 …

続きを読む

9/10(日) 高知県「第16回高知e商人養成塾合宿『未知の領域』」に登壇します(非会員でも参加OK)

高知e商人養成塾合宿開催するEC事業者向けの合宿の2日目に、弊社代表の坂本が講師を務めます。 テーマは「EC運営者のための、必須ChatGPT講座」。ネットショップ関連業務にchatGPTを導入することで、作業を効率化する方法をお教えます。 登壇する坂本からのメッセージ 出身地である高知県で講師を務めさせていただけること嬉しく思います。合宿は2日間あり、集客・経営・AIの活用と様々なテーマの講義が行われる予定です。私の担当はchatGPTの活用術です。昨今よく耳にするchat …

続きを読む