ネットショップ運営支援ブログ「ecバカ一代(仮)」

筆者坂本のプロフィール

元々楽天社員で、マーケ担当やコンサルタントなどをやっていました(累計800店舗以上担当)。

2008年に独立し、ネットショップコンサルティング商品ページ制作を行うコマースデザイン株式会社の代表を勤めております。中小ネットショップを盛り上げることを目標に、ノウハウの構築や、コンサルタントの育成・教育の仕組み作りの間位置にです。その他に、お声がけ頂いた先でセミナーや講演を行ったり、雑誌やテレビの取材をお受けしたりしています。

ちなみに今年、当社2回目の事務所移転(場所は恵比寿/代官山)で、セミナールームも設置しました。プチセミナーを開催したり、ネットショップの勉強会にお使い頂けるようになりました。

プライベートでは、2015年に息子が誕生し、目下慣れない育児に奮闘する日々を送っております。

このブログは、そんな日々の中で気づいたこと、感じたことを発信する場所です。更新は不定期で非常にゆっくりなのですが、長く続けていると良いこともあるもので、最近では記事を各所で取り上げて頂く機会も増えました。→ newspicksで1149picksされた記事

2010年5月に、ネットショップ開業と運営に関するノウハウ本を出版し、発売3週間で増刷になるなど、関係各所から大変なご好評を頂いております。その後増刷10回、累計2万部以上と、おかげさまでネットショップノウハウ本でベストセラーになりました。

ネットショップ・ECコマース市場においてどう事業を展開すべきか。商品・店舗特性に応じた独自のタイプ分類を使い、基本の販促手法と考え方について網羅した内容となっています。

本の一部をPDFで読めます(たっぷり32ページ!)ので、ぜひ「ネットショップ開業・運営 新100の法則」紹介ページをご覧下さい。今すぐにお読み頂けます。また、拙著をご紹介いただいた実績などもこちらに掲載されています。

ネットショップ運営者および制作会社など支援事業者向けの会員制サイト「ECユニオン」も運営しています。

最近やっと会社のFacebookも始めました。

私個人のFacebookはこちら

.

弊社運営サイト