2/13(土)イーコマース事業協会のセミナーに登壇します。

イーコマース事業協会主催 オープン定例会・情報交換会の第2部に、代表の坂本が登壇します。

オンライン開催なので、自宅やオフィスから視聴できます。第1部、2部と内容も盛りだくさんながら、なんと参加費は無料です。
ぜひお気軽にご参加ください。(非会員でも参加が可能です!)

登壇する坂本からのメッセージ

先日書いた、「2021年の EC 業界展望」という全4本のシリーズ記事の内容をもとに、このたび講演をすることになりました。

楽天とかヤフーとかAmazonがどうなる、いや自社ECだ、といった業界トレンド予測ではなく、私が「今後世の中はこうなっていくと思うし、我々はこの先こうあるべきなのではないかなぁ…」というように、持論をベースにお話します。

基本的には、ブログに書いてある内容をお話しするので、まずはブログを読んでいただき、そのうえで、「自分の店(自分)は、今後どうしようかな?」などと、考えを巡らせていただく機会にできればと思っています。
情報交換会にも参加しますので、ぜひ当日お話しましょう。

< ブログ 「2021年のEC業界展望シリーズ」記事一覧 >

セミナー概要

新型コロナの流行により、ECが小売の主役になろうとしており、EC新規参入が激増している状況です。このような状況下において、中小ECはどうあるべきかを定例会でお伝えします。

イベント名イーコマース事業協会主催 2021月2月オープン定例会・情報交換会
講師コマースデザイン代表 坂本(第2部)
開催日時2021年2月13日(土) 14:30~18:00(定例会)18:30~20:00(情報交換会)
参加費無料
申込期限2021/2/13(土)10:00
主催イーコマース事業協会

こんなことにお困りの方にオススメです

  • 今からECに参入しても間に合うの?今ならではの「ネット販売」の考え方を知りたい
  • 「ネットで売れる商品」を作る・魅せる方法って?
  • 「これまでと違う新しい販路」を開拓できるようになりたい
  • ECサイトで売上は立ち始めたけど、もっと売上を上げたい など

セミナー講師のご紹介


コマースデザイン株式会社 代表取締役 坂本悟史

楽天株式会社にてECコンサルタントとマーケティング業務を長年担当。 ネット上でのヒット商品・人気店舗を多数輩出した後独立し、2008年に、 中小規模ネットショップの支援に特化したコンサルティングを行う為にコマースデザイン(株)を設立。売上アップ以上に、売れる為の考え方・スキル・習慣の習得を重視。支援先が「コンサルが要らない自走出来る店」になってもらえるコンサルティングの提供と、後進のコンサルタントの育成に注力している。

現在では、600社を越えるEC事業者にサービスを提供中。著書「eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則」は16回増刷され、ECノウハウ本では業界1番のベストセラー。週刊ダイヤモンド、日経電子版などへの寄稿やNHK・フジテレビなどからのTV取材も多数。自治体や業界団体からのセミナーやコンサルティングの依頼も多く、地方活性化にも積極的に貢献している。

コマースデザイン株式会社について

中小規模ネットショップの支援に特化したコンサルティング会社です。2008年に創業、2011年に組織化、現在では600社を越えるEC事業者にサービス提供しています。
当社は、「色々な個性を持ったお店が数多くあり、お客さんに豊かな選択肢があるEC業界」を目指しています。その主役である中小ネットショップ事業者の皆様の「強み」を引き出し、競合大手に埋もれないように売れ続けて頂くためのサービスを提供しています。

»その他お問合せはこちら