ネットショップ運営支援ブログ「ECバカ一代」

年初に立てた目標を「忘れない」方法

坂本です。

新年あけましておめでとうございます!本年もよろしく御願いします。

みなさん、年始に溜まってた問合せ対応とか商品の発送は、もう片付きましたでしょうか?
一息ついたら、今年の目標とToDo(行動目標)をしっかり整理したいですね。
そうしないと、日々の作業に埋没して、前進するための仕事が出来ませんから!

でも・・・

年初に立てた目標って、大体、春ぐらいになったらもう忘れてるんですよねえ。。。
今年度の目標!なんつって改めて目標を立てても、また夏頃には忘れてるという。。

ええ、私のことなんですけどw

.

そこで!

.

ツールを作ってしまいました。
このツールさえあれば大丈夫。もう目標を忘れることはありません。

名付けて!

ネーミングがベタベタなのはいつものことです!
自分のために作ったツールですが、もちろん皆様も、無料でお使い頂けます。

.

で、どんなツールかと言いますと・・

目標を忘れないために、毎週毎週、メールで、自分が登録した「目標」を送ってもらうのです!
これなら絶対に忘れません!!下手な手帳などよりもよっぽど良いのではないかと。。

単に「売上をいくらにする」という大目標だけでなく、
それを実現するためのToDo(行動目標)も同時に登録し、更新できるのがミソです。

業務改善するとか、商品カテゴリーを見直すとか、具体的な行動をリスト化しましょう。
次々にこなしていけば、自然と目標達成に近づくはずです。

.

さらに、ひとりで複数の目標を登録できますから、
「今年こそ家族サービスをしっかりやる」「さりげなく欲しいプレゼントを聞き出す」など
仕事とプライベートの両方で、目標達成に向けて邁進しましょう。

.

さらにさらに、
他の方のメールアドレスを登録すると、登録した目標情報がその人にも届きます。
互いに応援したり、アドバイスして貰ったり、複数人で取り組めば成功率アップです!

活用法としてはたとえば、
職場のみんなでそれぞれの課題に取り組んで、進捗を報告し合うなど。
いわゆる「週報」のように使えるわけですね。

.

ただし!

このツールは、作ったばかりで、まだバグがあるかもしれません。。

もし何か変な箇所を見つけたら、お手数ですがお知らせ頂けますでしょうか。
ご協力頂けますと幸いです。

バグがあったときのお問い合せフォーム

.

さあ、これで私も皆さんも、今年からデキル男(女)です!

ここをクリックして、今すぐ、「今年の目標」を登録してみて下さい!!

カテゴリー: 便利な無料ツール, 当社からのお知らせ

あわせて読みたい

RSS / Facebook / Twitter もやってます

更新情報をお知らせします。フォローして頂けると喜びます!
コマースデザインfacebookアカウントコマースデザインツイッタ―アカウントfollow us in feedly